未来の金融をデザインする

主に経済や金融に関する記事や開催した読書会や勉強会の報告を書いております。

【開催報告】2012年1月7日 「働きながら、社会を変える。」慎泰俊氏講演&読書会

NPO法人 Living in Peaceの代表である慎泰俊氏が著作「働きながら、社会を変える。」を発売され約1ヶ月。多くの方に読まれている本著の読書会を開催したいと、今回、FED後援イベントとして開催させていただきました。

テーマは「社会課題の見つけ方、解き方」。

著者である慎氏が考える社会課題とは、その見つけ方は、解き方は?
参加された方々が考える社会課題とは、その見つけ方は、解き方は?

まずは、冒頭に、慎泰俊氏にテーマについての講演を行っていただきました。


プログラム後半では参加された方と感想や考える社会課題についての思いを、各々語っていただきました。それぞれの視点で、様々な課題が語られましたが、こうした社会課題を語り合える「場」がないという方もいらっしゃり、それぞれより深い理解と学びに結びついたようです。

働きながら、社会を変える。――ビジネスパーソン「子どもの貧困」に挑む

働きながら、社会を変える。――ビジネスパーソン「子どもの貧困」に挑む

■寄付
本イベントの参加費用はすべてNPO法人 Living in Peaceの寄付プログラム「Chance Maker」に寄付いたしました。